2020/08/30

汗をかかないスポーツなんてものは無いのだよ。

息子の自作PCはそのパワーがゆえエアコン並みの消費電力がありますので、ゲーム中はエアコン禁止になっております。先ほど部屋を覗いたらパソコンの排気でサウナ状態、扇風機は回っているもののパンイチでした。

さすが私の息子だけあってストイック度ではなかなかです。面白かったので、今日だけはエアコン許可しました(熱中症で死んでも困るので)。ちなみに受験生です。

オンラインゲームですので、相手がいるはずです。そいつらまとめて春は痛い目にあうんでしょうね(と言いつつ、後で合流するつもり)。


工事料金払ったのに俺まで汗まみれで接続した光回線、最も違いを感じたのはゲームでした。特に巣ごもり需要が高まってからゴールデンタイムの回線速度が激遅で、走ってもガタガタしたり、弾が当たってから2秒後ぐらいにドシュッと反応があったりしたのが完全解消。それどころか退屈だったロード時間が格段に短くなったりと至れり尽くせり。

今までSwitchの性能がクソだからかと思っていましたが、濡れ衣だったようです。ニンテンドー様にお詫びいたします(いや、多少はクソだけど)。

Thunderboltディスプレイにプレステ5が接続できるなら買う。