2020/08/02

豆のカス、オレンジの皮も全て有機肥料に。

人生初の「人と接しない夏」ってのを存分に楽しんでみよう!

梅雨明け初日からやっつけたのはジーンズの洗濯。リノベ作業で汚れまくっていたんですが、梅雨の最中に洗うと生乾きでひどい目あいますから、ずっと待ってたんですよ。

朝起きて一番に手洗い、脱水して、ベランダに出しといたら3時間でカッピカピに乾きました。さすがサマー!

次に考えてるのはオレンジジュース作りに挑戦しようと。施設ではコーヒーでおもてなしをしたいと思っていますが、苦手な人もいるだろうし、子供もいるでしょうから、そういう時はオレンジジュースだなと。でもパックから注ぐのも味気ないでしょ?だったら目の前で絞ったら面白いんじゃないの?って。

探してますよ、スクイーザーもしくはジューサー。でもね、ないんですよ「コレだっ!」ってやつが。だからって妥協しません、この出会いから楽しみは始まっているんですからね!

道具が決まったら次は果実ですよ。道具はこだわってんのに、オレンジがそこらのスーパーで売ってるヤツじゃぁ…ねぇ?日本でオレンジ育つの?やっぱりフロリダか?至高のオレンジ求めてアメリカ行くか!?

人と接しなきゃムリだぁ!