2020/06/13

安全の目安は噴火警戒レベル3

ちょっと早い気もしますが、お中元なのかクール便でアイスクリームが届いたんです、中にはドライアイス。ゴミ箱に昨日娘が飲んで捨てた「いろはすスパークリングれもん」のペットボトルが…。

ゴロゴロとヒマそうにしている息子を叩き起こして「いろはす作ろうぜ!」というわけで、中3初夏の自由研究をやりました。

砂糖とポッカレモンでベースを作り、空いたペットボトルにその液体と砕いたドライアイスをブッ込む。後は爆破寸前ギリギリの圧力をキープすれば、見た目はソレっぽいのが出来上がった。しかもドライアイスのおかげでキンキンに冷えてやがる。

中3なら知っているかと思っていたが、息子は半信半疑で超疑ってやがる。しょうがないので俺が毒味を…ウッ!

美味い!マジでいろはすじゃんコレ!?しかも原価は5円以下…。

飲み物商売ヤバいな、確かクロスアーツの定款には飲食業も含まれていたはず!飲み物って調理師必要?電気工事士の次なるターゲットは決まりか!?