営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/06/14

蚊がいるので開放もできない

重度の花粉症である私にとって、梅雨入りのこの時期までマスクを付けるのは当たり前であり、特に意識することなく過ごしてきたのですが、梅雨入りと同時にすっかり解放されてしまい、今日は不覚にもマスクを忘れてしまいました。ご迷惑をおかけしたくないので、人出の状況によっては早く終業するかもしれません。


昨日と今日の作業で温室天井の電気配線を撤去しました。熱帯魚屋は多量のコンセントが必要な場合が多く、これらは開業時に増設したものです。

撤去しましたので時効ですが、これらは無資格の人が施工したもので(私ではありません)、撤去しながら、どのような施工がされていたのか不安に思っていましたが、むしろお手本のような出来映えでした。

逆にこの建物を建てた時に施工した電気工事会社の方が酷いぐらいです。照明位置はズレてるし、アース線の差込穴も間違ってました。

あくまでも資格は法律上の都合であって、大事なモノは別のところにあるんだなと、良い勉強になりました。なので、クロスアーツでご提供するレモンスカッシュは、無資格の真心入りでご提供させていただきます。