2020/06/07

下りと上り、道が分かれていたら迷わず上りを選ぶ。

温室の天井配線の解体作業をやっております。冬は寒いから、暖かくなったらやろうと後回しにし、2か月経ったら汗かくほど暑くなってやがる…やれやれ。

施工当時は当然無免許。ネットなどである程度は調べてからやりましたけど、試験だったら確実に不合格な部分ばかり。火が出るとまではいきませんが、ちょっと怖くなる部分もあり、やっぱり資格のためだけではなく、ちゃんと勉強して良かったと思います。

そんなテキトー主義が遺伝したのか?息子が起動しないジャンクのMacBookを22000円も出して買ったんです。購入当初は「元の持ち主がアホなだけで、俺なら復活させられる」みたいな事言ってましたが、バラしても無理だったらしく凹んでいてザマァみろと。世の中ナメすぎなんだよと、傷口に塩を塗り込んでやりました。

ここからの動向を注視しようと思いますが、再びメルカリに出して元手を回収しようとするならクソ野郎だし、時間と資金を使ってでも直そうとするなら手を貸してあげようと思います。

恨むなら、私の息子に生まれてきた運命を悔やむんですな。