営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/06/22

オートバイ小僧

平家リノベーション最初の部屋は残すところ床張りだけになりました。床の素材は無地のリノリューム…まぁ、ゴム感抜群の無地素材です。ただ、素材が揃うのは来週になりそうなので、時間を無駄にせず第二部屋目に着手いたしました。

一部屋目は倉庫、二部屋目はスタジオ兼オフィスの一番重要なエリアになります。一部屋目で培った経験を存分に注ぎ込みたいところではありますが、ここまで来るだけでも相当苦労しただけに「ふりだしに戻った感」が半端ではありません。しばらく座り込んで気持ちを整理した後、エイッと立ち上がって作業を始めるのです。

昨日チャーリー先生と話した時に、このような義務的ではない作業のモチベーションをヒサトさんはどうやって維持するのか?という質問がありました。たしかに、ピアノ、筋トレ、英語日記、どうぶつの森、そしてこのブログなど、義務ではない事を延々と続けているわけで、言われてみれば気になるかもしれません。でもね先生…

 これはビョーキなんですよ

だから(苦痛ですけど)無理してやってるわけでもなく、治ることもない。まさに私そのものでなのでございます。

さぁ、まずは部屋中の不要な物を取り去る作業から。理由の分からない柱に突き刺さる五寸釘にゾクゾクしながら、明日もマキタの丸ノコが唸りを上げる!