営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/06/15

一人社長仲間が欲しい

法人設立からまもなく1年が経ちます。それなのに初めてやる「何か」が一向に無くなる気配がありません。

社会保険査定のための書類を書けと一方的に封筒が送りつけられてきました。内容は社会保険加入時に書いたものとほぼ同じ。何も変更が無いなら「変更ナシ」に丸でも付けりゃいいものの、同じ事を全部書かなきゃいけない仕様にイライラ。

書き終えた書類は郵送するようで、付属の専用封筒の左上には…「恐れ入りますが切手をお貼りください」って、切手代払えってか!

コレはお前らの都合で送るんだろ!?なのに面倒な書類書かせた上に送料自己負担っておかしいだろ?と。

切手代もバカにならないから…とか言うんだろうけどさ、お前らそれ以上に国保の宿とかで大損こいてんだろが!切手代払わせるなら、まずそれを謝れよと。カネの恨みは怖いんだよ、時間が解決してくれる事と、しない事があるんだよ。

んでさ、別紙にオンライン申請なら切手代も不要でお得です…って書いてあって、せっかく手書きで書類書いたけど、オンラインにするかと登録フォームを入力してたんですよ。そしたら最後に「この画面をプリントアウトして郵送してください」って、結局切手いるんかい!ってさ。

さらに申請のために印鑑証明書を同封しろってんだけど、証明書発行に600円かかるんですよ。それでいて「お得です」とか言ってるんですよ、毎日クレームの電話対応で頭どうかしちゃってるんだろうね。

こんなだったら国保のままでいいっつーの。どうして会社経営ってこんな面倒なんだろうか?こういう余計な手間無くすだけで、日本企業の業績もっと上がると思うけどね。その分だけ法人税徴収できるから良いじゃん、違う?