営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/06/17

悪しき隔たりを逆撫でするような…

今回は地元ネタで失礼致します。

ついにオフィシャルサイトでもアナウンスされた無印良品直江津ですが、ご覧になりましたでしょうか?想像以上に直江津に固執していたのが驚きでした。上越じゃなくて、直江津なんです。高田には触れてもいません。

これまでのムジで、これほどまでに地元密着に徹したスタイルは無かったと思いますし、コレが今回の最大のウリであり、挑戦なんだと思います。

なので、他のムジと違ってわざわざ遠くから来るってパターンは少ないのではないでしょうか?あるとすれば周辺の観光施設のついでに寄って、地元食材などに触れるというパターンか?

そしてカルディも併設されてしまって、今後はカルディで買ったモノをお土産に…という作戦が使えなくなりました。地味に不便になります。

きっと内装はカッコ良くなるんだと思います、だけどやっぱり銀座のムジとかに比べると、規模の割には弱い…としか思えません。今は。

そんな一般庶民の想像をアッサリと覆してくれると信じております。