2020/06/04

まず相手をよく観察すること

リノベ作業を始めてからずっと左腕に鈍痛が残るんです。たぶん四十肩の類いだと思いますが…。

というわけで、今日は文字通り肩安めの日にして、ついでに半年に一度(本来ならもっとこまめに)やらなければならない経理をやっておりました。

 話は変わりますが、クロスアーツのメールアドレスへのスパムが多くなって来てるんです。ウェブ上に公開しちゃってるので仕方ないのですが、セブンスのgmailにはほとんど来ないということは、グーグルのフィルターって秀逸なんだなと。

こっちのフィルターも強化したいのですが、外国メールとか大切なのも跳ねてしまいそうで悩みます。 アマゾンの偽メールも来たけど、あれは騙される人いると思う。ウェブデザインやってたから、そっち目線で違和感を感じたけど、そうでなければ分からない。楽天の偽メールはクオリティ低すぎて即バレでした(笑)

ところでESSnSコラム読者様にはちゃんと届いてますかね?タイトルが半角英数なので、設定によってはブロックされる可能性があります。

コラムは ‪essenz@mm.crossarts.pro‬ という送信専用アドレスから送られますので、今まで届いていないという方は、このアドレスの受信設定をしてみてください。

なお、サポートサービスは ‪info@crossarts.pro‬ です。って書いちゃうとまたスパム来ちゃうんだけど。


スパムじゃないけど、ヤフーとか楽天の宣伝メールが鬱陶しくないですか?受信拒否しても、すぐに違うジャンルから送られて来ますよね?

さすがにキレたので対策法を考えたんですよ。試行錯誤を繰り返し、ついに大切なメールだけ受信して、その他は全て排除する方法を発見したんです! その方法は…言えません。だって書いたらヤフーに対策されてしまうので。でも方法は必ずあります!あきらめずにチャレンジしてみてください。