営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/06/16

ジャパンネットは切手代不要です

セブンスが終わってからのお金のやり取りは振込がメインになりますので、できるだけ手数料のご負担をかけないように口座を作っています。今日はジャパンネットの口座開設書類を作りましたが、これまた面倒でまいりました。

郵便局の法人口座も作ろうとしているのですが、妻との買い物のついでに何気なく寄った郵便局で「法人口座の開設手続きを教えてください」と頼んだら、奥の間に案内されて超丁寧に教えてくれたんですね。ただ、実際に手続きする支局は事務所の近くでやるだろうし、あそこは発送業務のために行ってもイマイチ愛想が悪くてちょっとなぁ…と思っていたんです。

で、書類を用意してその支局に行ったんですよ。そしたらですよ、いつものおばちゃんがまるで別人のような対応をしてくるわけですよ、いつもなら封筒持って窓口に行くとカウンター内で「お前が行け」みたいな目配せを中でやってるような人がどうしたんだ?と。

30分ほどやりとりして、最後の帰り際は局長含め総立ちでお見送りですよ、なんなのコレ?

仲介すると本部からマージンが貰えるとか?にしても法人とはいえ口座作る程度じゃさほど利益にならないと思うのだが?いや、普通の会社相手なら利益になるんだろうな。社員全員に給料振り込むだけで結構な手数料になるだろうし。

オトナの世界だわぁ。まぁ、俺は相変わらず1人でのんびりやってくけど。