2020/06/06

ヘタに武功を上げると昇進するから危険なのです

まず、プロレイザーミニ用のスペアネジをご注文いただいたお客様、ご用意が出来ております。ご来店お待ちしております。


今日から通常営業、午前中はスケジュールが空いていたので、体を休めておこうとコーヒーを淹れたところで火災発生の連絡。結構、鎮火後そのまま出勤になり、気持ちを奮い立たせて働かせていただいております。

火災は人命、財産と共にオッサン達の体力も奪い去ります。どうか火の取り扱いにはご注意ください(特に最近は上越で火事が多いです)。


本来分団幹部になれば現場では指揮がメインなので、あまり汗かくような事は少ないはずなんですけど、なぜか毎回団長(上越のトップ)に捕まるんですよ。今日も1人で現場に向かって歩いていたら私服のオッサンに「このホース伸ばしてや!」っていきなり言われて、なんじゃこのオッサンは!?と思ったら団長でガッカリしてたんですよ。フル装備だったら特別仕様で目立つから絶対に近づかないんですけど…。

積み重なった大量のホースの前でうなだれていたら「なんだお前、火見てビビってんのか!?」…と。違うわぁ!


まぁ、いいんですよ。火の前じゃ階級なんて関係ありませんからね。あと5年…市民の生命の為ならば、喜んでパシリやらせていただきます。